Carutena リメイクから始めるサステナブル!
Amidori (アミドリ) Carutena リメイクで始めるサステナブル!

古着を楽しむ方法は、古着として着るだけではない。古着やハギレをリメイクし、バッグを造るアクティブな学生団体 Carutena を紹介します。


環境省の調査によると、68%の衣類が可燃ゴミや不燃ゴミとして廃棄されている。
クローゼットの中の約7割はゴミになってしまっていると考えたら、非常に悲しい!
しかもあなた一人だけでなく、日本中の家のクローゼットがそうなのだ。
私たちは、いつからかモノの価値を忘れ、別の何かに捕らわれながら消費と廃棄を繰り返している。

服の大量廃棄問題に取り組むCarutena。

ハンドメイドで一点一点造られるバッグは、愛着が沸いてくるような可愛らしさがある。
モノを一代で終わらせず、大切に使い続けていくこと…未来を創造していく20代の若者は、現代を生きる私たちの消費活動を考え直すヒントを教えてくれている。

Carutenaのサイトでは、バッグや小物の販売の他に、古着の回収も行う。先月末に1周年を迎え、オンラインイベントやポップアップストアも積極的に開催している
この若者のパワーとサステナブルな意識を日本中に届けてほしい。

Share

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest
Share on linkedin

Brand

Related Posts