愛知県蒲郡市 もりきくマルシェで「服の交換会」開催 2021.04.14
もりきくマルシェ
 
愛知県蒲郡市 もりきくマルシェで 「服の交換会」開催
 
 
私達消費者は、服を服の状態で見ることに慣れているが、素材から繊維へ、最終的に服になるまでに多くの会社、そして人が関わっている。私達の服の購入は、そういった背景で働く人を尊重することに繋がっている。
 
 
愛知県の三河地方蒲郡市に拠点をおく森菊株式会社は、天然繊維の生地を中心に製造、卸をしている。
 
NATURE&SONSのシリーズでは、GOTS認証のオーガニックコットンや、ペットボトルや産業廃棄物から作られた再生ポリエステルや再生ナイロンといったリサイクル素材、ユーカリが原料の再生繊維セルロース等を展開。
また抹茶の産地である同じく三河地方隣県の西尾市の廃棄抹茶を使った「抹茶染め」製品の開発等、天然染色にも力を入れてる。
 
縞模様が美しい地元の伝統的なテキスタイル、「三河木綿」には、デザインに現代的な要素も取り入れながら、地域の伝統を守り、未来へと繋げることに取り組む。
 
 
地域に根差したテキスタイルの会社 森菊株式会社が、マルシェで服の交換会を開催するそうです👕
平日ですが、愛知県にお住まいの方や、お近くの方はぜひお立ち寄りください😊
 
 
もりきくマルシェ
◎2021年4月14日(水) 10:00~15:00
◎森菊株式会社 1階
蒲郡市旭町10番2号 ( 蒲郡市役所の向かい側 )
 
もりきくマルシェでは、服の交換会の他、ミツロウラップワークショップや生地販売、キッチンカー等楽しいイベント盛りだくさんです。
 
 
ちなみに、個人で生地を購入したい方は、楽天のサイト「kiji store」もあるのでチェックしてみてください😉オーガニックコットン生地も販売されています。
 

Share

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest
Share on linkedin

Brand

Related Posts