ヴィンテージ着物のアップサイクルブランドMUSKAAN 新宿高島屋にてポップアップストア開催 2021/3/24-3/30
MUSKAAN POPUP SHOP
 
MUSKAANが扱うのは箪笥に眠るヴィンテージ着物だ。
鮮やかで美しい色と柄は、私達に生きる喜びを訴えかけているようだ。
 
日本の伝統産業が衰退を辿る中、アップサイクルで着物生地へ新たな価値を与え、日本伝統にさらに美しく華を咲かせている。
MUSKAAN では、動物愛護の視点から、クルエルティフリーをかかげ、シルクであっても新しい絹を使用していない。また、生産に関わる人への尊重と生産行程の透明性を高めるため、各行程の担当者を記入したタグをつけている。
 
 
3月24日より新宿高島屋にてポップアップストアを開催されるそうです。
熊本に拠点をおくブランドです。東京付近にお住まいの方は、商品を目で見られる機会ですので、ぜひお立ち寄りください👘👗
今回のポップアップストアでは、2021年の新作コレクション「IN MY AREA」の紹介や、サイズオーダーサービス「SUPER SLOW FASHION」のご案内もあるそうです。
着物の生地で作られたポーチもすごくかわいいです!


MUSKAAN POP-UP SHOP
◎ 2021年3月24日(水)~3月30日(火)
◎新宿高島屋 2階 スウィングスクエア(JR新宿駅連絡口前)
営業時間 : 10:30 ~ 19:30
 
(営業時間が変更になる可能性があるので、ご来店前に新宿高島屋のHPにて時間をご確認ください)
 
 
MUSKAAN
「日本の伝統的なテキスタイルが持つ豊かな柄や色彩通して、忘れかけられている美意識を見つめ直すこと」をコンセプトに、ヴィンテージの着物のアップサイクルで、一点物の洋服や小物を造り上げる。

Share

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest
Share on linkedin

Brand

Related Posts