「国際女性デー」すべての女性へ、敬意と抱擁を!
Amidori (アミドリ) 3月8日は国際女性デー
 
今日、3月8日は、「国際女性デー」です。
イタリアではこの日、男性から女性へ、敬意や感謝を表す為に、この時期に鮮やかな黄色の美しい花を咲かせるミモザの花を贈ります。
 
1900年代初頭に、アメリカで女性の権利を主張し始めたことが発端となり、この日は始まりました。毎年3月8日に、国連が加盟国へ、女性の平等な社会参加を呼び掛けています。
 
しかし、本当の発展とは、この日を祝うことを辞めることでしょう。つまり、性的な理由による差別や暴力がなくなることです。
 
実際、国際男性デー(11月19日)をこのように祝わないのはなぜでしょうか?
 
100年以上たった21世紀の現在も、多くの女性が、女性であることで立場が弱くなってしまうことは非常に残念です。
 
しかし、女性であっても、男性であっても、権利は変わらず、私達は同じ人間です。
 
こういった平等な社会を達成するまでには、まだ多くの道を辿って行かなければならないことを覚えておく必要があるでしょう。一歩下がって、2步前に進んでいくのです。
 
 
私達は、すべての女性へ敬意と抱擁を捧げたいと思います。
 
ファッション分野で働くすべての女性へ、また私達の服をケアしてくれるすべての女性へ
夢を追いかけ、家族のため、または仕事のため、戦うすべての女性へ
能力の評価ではなく、外見によって判断されるすべての女性へ
暴力に苦しみ、正義を見いだせないすべての女性へ

Share

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest
Share on linkedin

Brand

Related Posts