地球に優しい、服選び。「ヘンプで造るイタリアンスタイル・ジャケット」OPERA CAMPI
Opera Campi

H-JACKET by OPERA CAMPI (Italy)

シンプルでモダンなライン、見事に仕上げられたジャケット。
カットの美しさは、「さすがイタリア」と感嘆してしまう。

使われている生地は、特許を得た Herotex だ。イタリアで織られている。素材は、92%のイタリア産ヘンプ、4%の ライクラT400、4%のライクラ(スパンデックス)である。

サステナブルな素材であるヘンプの特性によって、素晴らしい通気性を備え、その上、抗菌性と防臭性もある。
このヘンプ生地は、伸縮性を出すため、8%の合成繊維と共に織られている。

 

OPERA CAMPI
イタリアの若いブランド OPERA CAMPIは、他にはない製品を造るため、革新と伝統を組み合わせながら、エシカルでサステナブルな製品造りに打ち込んでいる。

このブランドの強みは、サステナブルで質のいい生地の探求と、製造への注力である。
透明性があることに務め、持続可能への使命感を持って製品造りをしている。

 

– Amidori が、OPERA CAMPI を「サステナブルブランド」として選んだ理由 –

◎ その土地・地域での製造…すべてイタリアで製造され、ヘンプやウールもイタリア産のものを使用している。

◎ 受注生産…資源の浪費を抑え、環境への影響を最小限に減らしている。

◎ エシカルなアプローチとして、提携する卸業者を選び、環境団体( The Ocean Cleanup , Rainforest Alliance 等)に売上の4%(決して少なくない)の寄付を行っている。

◎ 透明性…何をどのようにどこで造っているかを明らかにしている。

◎ 生地や素材は、ウールやヘンプといった、現在「よりサステナブル」と言われている素材から、注意深く選択されている。

OPERA CAMPI のサステナブルへの邁進は素晴らしい。

Share

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest
Share on linkedin

Brand

Opera Campi
OPERA CAMPI
寄付活動行うサステナブルな生地を使ったメンズブランド

Related Posts