地球に優しい、服選び。「履き続けたいオーガニックコットンのソックス」Arturo
Arturo

Arturo sfogliato -antracite lungo by Arturo (Italy)

お洒落なソックスを履く人に憧れている。前を歩く人のズボンの裾やブーツから覗く柄に、センスを感じ、真似をしてみる。
 
日本は畳文化だ。靴を脱ぐシーンが多い。そして、そんな時に限って、自分の靴下に開いた小さな穴を見つける。
恥ずかしさと共に、お気に入りなものがもう着用できない残念な気持ちや、でも靴を脱がなければ、もう少し履けるかな、なんて考えてしまう。
 
Arturoでは、主な素材として、OEKO-TEXのSTANDARD 100 認証のオーガニックコットンを使用し、情熱を持って、紡績からソックスを完成させるまでの行程を、すべてイタリアで行っている。
 
そして、ソックスを長く愛用して貰うために、修理用に同じ色のコットンの糸が、商品に添えられる。
 
誰もが経験のある靴下の穴。
小さなアイテムだが、Arturoのちょっとした心配りが、優しい気持ちにさせる。
 
ただお洒落というだけではなく、環境や人びと、そして私達消費者を尊重し、情熱と愛を持って造られた製品。
 
こんな衣服を愛用したい。
 
 
Arturo
Arturoは、イタリアのサステナブルな靴下ブランドだ。ローマの2人の若いデザイナー、 Marta Taronna と Sarah Parisi によって、立ち上げられた。
Arturoの仕事は、ただお洒落なだけではなく、サステナブルな靴下を造ることにある。

Share

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest
Share on linkedin

Brand

Arturo
Arturo
オーガニックコットンを使ったイタリアのソックスブランド

Related Posts